俳句的つれづれ日記



ナイトミュージアム
2016年02月13日 (土) | 編集 |
愛媛県美術館で開催中の企画展 『生命大躍進』
その関連イベントとして、今日明日の2日間、ナイトミュージアム実施。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0274261/index.html

今日、さっそく行ってきた。
夜の美術館なんて初めてで、ちょっと嬉しかった。
えーと、企画展は、まあこういうのもありますが……
     ↓
 DSC05320.jpg

展示のメインは化石や骨格標本。
なので、小さいお子さんあたりはあまり面白がらないかも?
それより! 
今日はナイトミュージアムならではの 「光と切り絵のアート展」 がとても素敵だった。

展示コーナーへの階段。
 DSC05326.jpg

ロビーの床。
 DSC05329.jpg

美術館の外壁がスクリーンに!
古代の海の生き物たちがゆっくりゆらゆらと泳いでゆく。 見飽きない。
 DSC05339.jpg

 DSC05343.jpg

 DSC05345.jpg

外から見ると、入場した人たちも切り絵のよう。
 DSC05350.jpg

光のテントもそこここに。
雨だったけれど、アスファルトが濡れてきらきらしてて、いっそう光が鮮やか。
巧まざる演出となっていて素敵だったー
 DSC05352.jpg

こういうの好きだなぁ。 時々、やってほしい!
あ、明日も行われます。
光と切り絵のアート展はチケット不要、無料で楽しめます。
家族で行くも良し、友人と行くも良し。
バレンタインですし、恋人と過ごすにもよろしいかと……
コメント
この記事へのコメント
kumakumaさん こんばんは
あまり期待しないで行ったのですが、幻想的な世界を体感できて良かったです~v

夜の美術館とか夜の動物園とか、そういうの好きなんです。昼間とは全然違う雰囲気で楽しいですね。
2016/02/13(土) 21:37:47 | URL | hisohiso #-[ 編集]
素敵ですね。
写真で見るだけでも、わぁ~って感じです!
2016/02/13(土) 21:18:05 | URL | kuma kuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する