俳句的つれづれ日記
2016年02月12日 (金) | 編集 |
バレンタインデーに、男性から女性へ花を贈ろう! 
フラワーバレンタインは 「男性から女性へ花を贈る文化を社会に浸透させるための花卉業界統一キャンペーン」 だとか。

日本では「女性から男性へチョコレート」が一般的だけど、外国はそうじゃないしね。
アメリカあたりのバレンタインがテーマの短編なんか読むと、男性が女性に高価なチョコレートや花束を贈る話がよく出てくる。
(女性からってパターンもあったけど)

花を贈るというと赤い薔薇ってイメージなれど、あまりにも定番すぎる気がする。
春ならチューリップの花束なんて可愛いと思う。
大人の女性には、桃の花や桜をあしらった和風のものも素敵だなあ。

 a0960_005509.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する