俳句的つれづれ日記
2016年02月11日 (木) | 編集 |
とある旅館から 「ご宿泊ありがとうございます」 というメールが来た。
……え?
生まれてこの方、その旅館には泊まったことなんて一度もない。

「「楽○トラベル」のシステムを通して宿泊施設より送信されたメールです」とあった。
なので、とりあえず楽○トラベルへ問い合せてみたが、音沙汰無し(怒)
しかたなく、その旅館に直接問い合せてみたら、返事が来た。

「ご宿泊をされていない方にも宿泊の感謝メールを誤まって配信してしまいました」だそうだ。
いやー (まさか、誰かが私の名前やアドレス使ってこっそり宿泊した可能性も?) なんてことも疑っていたので、ひとまずホッ。
そういえば、以前問い合わせか何かはしたことあったかもしれない。
しかし、気持ち悪い。 データが残ってたってことなんだろうなあ……。

ネットは便利やけど、個人情報に関しては不安。
やっぱり私、スマホ持ちたくない。(落としたりなくしたりしそうだし)
フェイスブックも遠慮したい。
小心者なんですー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する