俳句的つれづれ日記



毛皮の句
2016年01月23日 (土) | 編集 |
午後、句会。
今日のお題は「毛皮」で、けっこう難しい部類だと思うのだけれど、いろんな句があって楽しかった。

野性的な毛皮。
ゴージャスな毛皮。
安っぽい、怪しげな毛皮。
毛皮を着ている人への皮肉な視線。

私はリアルに毛皮を詠むことができなかったので、非日常に飛ばしてみた。

    毛皮の男ゆらりと支那の阿片窟   S



帰宅してみると、LHのダブルスやってた。
最後の2ゲームくらいしか見られんかった(泣)
ごめんなさい、句会休みたかった、とか思ってしまった。

勝ったけど、明日の第3試合。
仕事だから、絶対に見られない。
第1試合と第2試合が長引けば……と思ったが、ミックスダブルスと男子ダブルスではそれも期待できない。
残念すぎるーーー
コメント
この記事へのコメント
kumakumaさん おはようございます
これから出勤です(涙)
勝ち残ってくれることを祈りましょう……
2016/01/24(日) 08:52:20 | URL | hisohiso #-[ 編集]
私も勤務時間帯です。
残念過ぎます(x_x)
2016/01/23(土) 20:41:43 | URL | kuma kuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する