俳句的つれづれ日記



LHロス……
2016年01月22日 (金) | 編集 |
福山雅治が結婚したときに 「ましゃロス」とかで会社休む女性も――なんて記事を読んで (理解できん!) と思ったものだった。
しかし。
今はちょびっと、その気持ち分かるような。 今日が休みで良かった。
出勤してたら、一日中 (はああああ……引退しちゃった)と、ため息ついてただろう。

彼のことだから、引退後もシニアツアーに出たりエキシビションに出たりってのはありそう。
でも!
本気モードの闘志みなぎる試合はもう見られない。
ひしひしと淋しさが胸にしみとおる。



今、男子の世界ランキング2位のマレー。
彼の愛犬の名前が 「Rusty」(ラスティ)
これ、実はLHのニックネームから取った名前。 
まあ二人は仲いいし、マレーとしては親愛の情をこめてって感じなのだろう。

でも自分の名前が犬につけられるのって、どうなん?と最初はちょっと思った。
が……そういえば、愛犬の名前を自分の俳号にした俳句仲間(故人)がおられたことを思い出した。
有りだな。
この先、猫と暮らす機会があれば、私も猫にラスティってつけようか。
コメント
この記事へのコメント
kumakumaさん こんばんは
私もほとんど見られなくて、最後の最後あたりだけだったんですけど、熱かったです!
観客の歓声もすごくて、すごい盛り上がりでした。
ダブルス、勝ち進んでほしいですねえ。
2016/01/23(土) 18:45:56 | URL | hisohiso #-[ 編集]
仕事で見れませんでしたが、ダブルス勝ってますね!! 

2016/01/23(土) 18:34:52 | URL | kuma kuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する