俳句的つれづれ日記
2016年01月20日 (水) | 編集 |
職場の女子たちが、先日のSMAPのナマ謝罪会見を見て
「キムタク、感じ悪~い!」
「キムタク嫌いになった、何あれ!」
「他の4人がかわいそうだった」
と騒いでおった。
私はそのナマ謝罪会見とやらをまったく見ていないので 「そ、そうなんだ……」という感じですが。

一方、メディアの報道は 「事務所とキムタクが正義、4人は造反者だから謝罪は当然」みたいな感じで違和感ありあり。
そもそも独立しようとしたからって、それって謝罪するような悪いこと?
人身事故を起こしたとか、薬物疑惑とか、不倫とかならまだしも、ねえ。
マスコミの書くこと、どうも信じられん。

今日、LHがらみのとんでもない記事が出た。
はあ? そんなことあるわけないでしょ! って感じ。
十年以上もずーっとLHの試合を見てきたんだ。 LHを信じる。
コメント
この記事へのコメント
fuyuさん こんばんは&ありがとうございます。
どう考えても、このタイミングであの記事、LHの名前を出してきたのって意図的ですよね。(注目集めるだろうって計算済みで)
さっそく反論記事も出てましたが、ほんと有り得ないです。
そういう事する選手が数年間で何回も手術したり、あんなにボロボロになって5セットマッチをフルで戦ったりするわけないですもの……
2016/01/21(木) 03:12:49 | URL | hisohiso #-[ 編集]
記事
(同じ記事読んでると思うけど)あれ、超無責任な記事ですよ。Buzzfeedがオッズの変化等で分析した結果、にすぎません。BBC記事でいう15人と一致してるかどうかは分からないです。
だって「We do not imply that these players are involved in matchfixing(これらのプレーヤーが(実際に)八百長に関与したと示唆しているのではありません)」と自分で但し書き付けてるんだもん。
だったらそんな無責任な記事を、特に今この時期に出すな!(怒)ですよね。。
私も信じてます。有り得ませんから!
RFもきっと一笑に付すと思います・・・あ、余計だったかw
2016/01/21(木) 00:24:19 | URL | fuyu #1BR1Voug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する