俳句的つれづれ日記
引退試合にはならなかった
2016年01月19日 (火) | 編集 |
LH、1回戦勝った。
というわけで、今日が引退試合にはならなかった。
次は第8シードのフェレール相手だから、次が引退試合になるのか。
で、でも勝っちゃってもいいんだからね!



松山は積もるというほどの雪は降っていないが、車で1時間ほどの故郷は大雪らしい。
テレビでは「積雪30cm」とか言うてたらしいが、母曰く「うちらのあたりは30cmどころじゃない!」んだとか。

    南国の雪ふたりめは男の子   S

この句は数年前、LHに第二子の長男が産まれてしばらくした頃に詠んだ句。
そのクルス君も今日はお父さんの応援をしていた。
「引退試合を息子に観せることができて嬉しい」みたいなことをインタビューで言うてたなあ。

後半は怪我と手術の繰り返しでいろいろ大変やったけど、でもやっぱり幸せなテニス人生だったんじゃないかな。
あ、もちろんこれからも続くけど。

コメント
この記事へのコメント
fuyuさん おはようございます
とりあえずほっとしました。
正直、最後の試合はフェデ様が良かったなーと思いつつ、熱く応援してます。
全豪オフィシャルのロジャー&レイトンのアニメ?、楽しいですね。二人ともあまり似てない気はしますけど(笑)

全米で優勝するくらいの選手が5万ドルくらいで八百長しないでしょ、と思うんですけどねえ(単のほうなら) 間違いであってほしいです。
2016/01/20(水) 08:05:02 | URL | hisohiso #-[ 編集]
今夜は燃えました!
さすがLH、熱かったですねぇ~。TV放送してくれなくて録画できないのが残念でたまらないです。MPはロブ、さすがでした!w ストレートだったので体力温存できました。次も!!!

八百長、ESPN情報によると全米優勝者がいるそうです…単複は不明です。
でもうちらは安心ですね(^^)
2016/01/20(水) 00:36:52 | URL | fuyu #1BR1Voug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する