俳句的つれづれ日記
2016年01月18日 (月) | 編集 |
風が強い。
帰宅途中、突風でよろめくほどでしたもの。
全国的に荒れ模様。 皆さん大丈夫でしょうか。

さて。 そんな日に降って湧いた嫌ーなニュース。
テニスの八百長疑惑。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00010000-bfj-spo

にわかには信じられない。
一回の八百長につき、5万ドル(約600万円)を提示――と記事にはあるが。
シングルスのトップランカーなら億単位の収入があるだろうし、そんな危ない橋は渡らないんじゃないかなあ。
かと言って、弱い選手に話持ちかけても八百長の意味がない。

わりと強い、でも人気はなくてスポンサーもついてない。
そんな選手がターゲットになったのかもしれない。
あるいはダブルスのスペシャリストとか。
記事が本当ならば、だが。  誤報であってほしい。

LHに関しては心配してない。
何もしなくても悠々自適、リッチに暮らせる位は稼いでるはずだし、第一あの闘志むきだしの試合っぷり見たら、誰も八百長なんて思わんわ。
他の選手から 「彼くらい最後まで全力でプレイする選手はいない」と言われるくらいだものね。

彼の試合は明日のナイトセッション。
もし負けたら、そのまま引退試合になってしまう。 
な、なんか、こっちが緊張してしまう。
(まだダブルスの試合はあるけど……)
コメント
この記事へのコメント
kuma kumaさん こんばんは
勝っても負けても、彼らしい素晴らしい試合を見せてくれると思います!
(でもできれば勝ってほしいですけどねー)
2016/01/18(月) 23:57:48 | URL | hisohiso #-[ 編集]
こんばんは。
ホント、緊張しますね。
彼が今晩ぐっすり眠れますように…。
2016/01/18(月) 23:09:09 | URL | kuma kuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する