俳句的つれづれ日記
巷で話題の「バースデー文庫」
2016年01月12日 (火) | 編集 |
「あなたと同じ日に生まれた著名人の本=バースデー文庫」
東京の書店でこういう企画してるらしくて、ネットで話題になっていた。
えー 欲しいなあ。
でも、通販もやってないので東京か大阪のお店で買うしかないらしい。 残念。
プレゼントにも良さそうなのにね。

私の誕生日の作家さん、確認はしてないけど、きっと芥川龍之介がセレクトされてると思う。
3月1日生。 文庫にもしやすいだろうし。

いろいろツイート画像とか見ていたら、6月25日の文庫本はジョージ・オーウェルの「動物農場」。
買った人が「知らない作家さんの知らない作品だった」と書いてらした。
えっ?
オーウェルの「動物農場」、わりと有名だと思ってたのだけど、イマドキの人にはまったく読まれてないのだろうか。
好きな作品なので、軽~くショック。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する