俳句的つれづれ日記
2016年01月03日 (日) | 編集 |
「ホップマンカップ」とは、テニスの男女混合による国別対抗戦。
毎年、シーズン最初にオーストラリアのパースで開催。
男女のシングルス2試合とミックスダブルス1試合で勝敗が決まる。

引退間近のLHがこの大会に参加している。
仕事を終えてダッシュで戻ってから、さっきまでずっとライスト観戦してた。
負けたけど、まあそれは想定内。
昨年9月以降、ぜんぜん試合してないものね。
でも、予想してたよりずっといい試合だったし、何より本人が楽しそうでねぇ (しみじみ)

サーブ、上からのアングル。
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Lleyton+Hewitt+2016+Hopman+Cup+Day+1+bBG9xbWtkTNl.jpg
こうして見ると、かなり上半身を反らせているのが分かる。

大会前のパーティーでの画像。
http://www3.pictures.zimbio.com/gi/Lleyton+Hewitt+2016+Hopman+Cup+Player+Party+bTh58Om1L6al.jpg
女子選手は、ドレスにも化粧にもかなり気合が入っている。


いやー 久しぶりに元気にコート走り回ってる姿を見られて嬉しかった。
でも引退したら即、というより既にデ杯豪チームの監督としての活動もやってるわけですが。
このクラスの選手が引退したら、1年や2年は 「充電期間」だの「自分探し」だので、のんびりすることが多いんじゃないでしょうかね。
この人って、つくづくテニス大好きなんだなー。
じっとしてると死んじゃうのかもしれない。 マグロのように。
コメント
この記事へのコメント
いちじくさん こんにちは
テニスというより、某選手をもう12年以上応援し続けております~
彼が引退したら、ネットのライスト見て睡眠不足になることもなくなるだろうなあ…と思ってますが、さて。
2016/01/04(月) 14:51:07 | URL | hisohiso #-[ 編集]
あなたもすごくテニス好きなんですね。それと、最後の一行、さすが俳人!。
2016/01/04(月) 09:58:15 | URL | いちじく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する