俳句的つれづれ日記
2015年12月26日 (土) | 編集 |
午後、句会。
今日のお題は「年末賞与」。 
投句5句の内、1句以上は「年末賞与」を詠まねばならない……って、どんないやがらせー
と思ったら、来月のお題は「毛皮」ですって!
縁のないものばっかり続くこと。

みんな「年末賞与」に苦戦してたけど、そんな中でも 「すごくいい句だなあ」と思わせてくれる句もあった。
ああ、こういう切り口があったのね、とひたすら感心するばかり。
来月の「毛皮」、最初から白旗あげるんじゃなくて、ちょっとがんばってみるか……。

タイトルの句は……まあ、漢字だけの句を詠んでみたくなったんです、はい。
「うるさそうやな」「これは御堂筋界隈かな」と言われました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する