俳句的つれづれ日記
2015年12月22日 (火) | 編集 |
本当は今日、公休を取る予定だった。
近所のトロン温泉に行って、柚子湯を楽しもうと思っていたのだ。

が、仕事の都合で、一昨日になって急に休み変更。
今日は定時に帰るつもりだったのに、これまた急遽残業する羽目に……
冬至のこと、すーっかり忘れていた。

さっき、ご飯食べ終えてから 「あっ! 今日は冬至!」
かぼちゃ、食べなかったよー
柚子も買ってきてないよー
俳人のくせに。


風邪、だいぶ治ったけど、時々咳き込んでしまう。
今日、カウンター越しにお客様に話しかけられたのだけど、振り返ろうとした瞬間 「ゲホゲホ! ゴホゴホ!」 
吐きそうな勢いで咳き込んで、ふっと顔を上げると、だーれもいなかった。
そうよねー 私だって、こんなに咳してる人のそばには近寄りたくないもんね。
……今夜も早寝します。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する