俳句的つれづれ日記
2015年12月10日 (木) | 編集 |
12月10日は3億円事件の日。
この事件をモチーフにした 『悪魔のようなあいつ』 というドラマがずいぶん前にあった。
沢田研二主演。
とぎれとぎれのぼんやりした記憶でしかないけれど、相当に過激な内容だったという印象は残っている。
ジュリーが退廃的でやたら色っぽくて、ねえ。
DVDも発売されてるようだけど……観たいような観たくないような。



プチ旅行で買ったもの。
ハイド記念館で購入したノート。 ヴォーリズ設計の建物が表紙に描かれている。
メンターム資料館で購入した、復刻パッケージのメンターム。
そして近江八幡といえばクラブハリエのお菓子でしょ、てわけで、クラブハリエのプチサイズ・ガトーショコラ。
DSC05268.jpg

このクラブハリエの接客がすごいなーと思った。
買った日は朝のうち少し雨が降ってたのだけど(お昼にはやんだし、ほんとに小雨程度)、お菓子を入れた紙袋が雨に濡れないように、ビニールを上手にかけてくれてたの!
さすが老舗。 さすが近江商人の地。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する