俳句的つれづれ日記
2015年12月07日 (月) | 編集 |
ヴォーリズのことを書いてると長くなるので、それはまた明日にして……
京都駅。

帰りの夜行バスに乗るため、京都駅に着いたのが夕方5時過ぎ。
出発は午後9時半。 ……早すぎ?
でも、ドタバタするの嫌だったんで。 ちょっと疲れてたし。

DSCN9803.jpg

12月とあって、駅周辺もなんとなく華やいでおりました。
そんな雰囲気の中で、文庫本読んだりしながらぼーっと過ごすのもまた良いかと。

DSCN9817.jpg

京都駅の「音楽噴水」
ライトアップされた噴水が、音楽に合わせて飛び跳ねてました。
時間待ちにちょうどいい感じ。
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/aquafantasy/

DSCN9818.jpg

この画像の左手には(写ってないけど~)京都タワー。
時間とお金あったら、冬の京都にもう1泊ってのも有りですなあ……。
コメント
この記事へのコメント
追伸!
長浜観光には「長浜浪曼パスポート」ってのが、お得で便利です。(盆梅展の時期には「長浜盆梅パスポート」が発売されるようです)
http://kitabiwako.jp/spot/spot_8966/
2015/12/07(月) 21:31:57 | URL | hisohiso #-[ 編集]
ばーりんさん こんばんは
「音楽噴水」私もちっとも知らなくて、バスを待ってる時に(あれ? なんか音楽が聞こえてくる~)とふらふら歩いていたら、噴水が踊ってました(笑)

長浜、もっと行きたい場所もあったんですけどね~
次回のお楽しみにします。(ヤンマーミュージアムとか面白そうです)
お菓子なんかのお土産は長浜駅に隣接した「モンデクール長浜」の2階で買うと便利ですよ~
2015/12/07(月) 21:29:49 | URL | hisohiso #-[ 編集]
楽しみました!
音楽噴水もあるのですね。
全然知らなかった…
わたし、長浜ツアーをメモしました!本当に。
次回は絶対行きます。楽しみ〜
2015/12/07(月) 12:30:08 | URL | ばーりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する