俳句的つれづれ日記



ラジオ体操
2015年11月29日 (日) | 編集 |
最近(といってもここ10日くらい)寝る前にラジオ体操をしている。
就寝の20~30分くらい前がいいんだとか。
ここ数日は風邪でしんどかったので第一だけだけど、なるべく第二もするようにしている。
時間があれば朝も。

多少なりとも血行がよくなるかなー とか
寝る前の軽い運動で良い睡眠を得られるかなー とか
もしかして肩こりにも効果あるかなー とか
そんな期待をしているわけで。
ま、こういうのは長くやらなきゃ効果も出ないとは思うけど。



よく悪質なクレーマーが話題になっているけれど、ホントに存在するんだと驚いた。
なんかね、お菓子だか何だかを8割方食べてから 「美味しくないから返品する」と持ってきた人がいるらしい。
す、すごい。
そういうことを出来る神経がすごい。
自分の家族や友人がそんなことしようとしたら、全力で阻止するけどなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する