俳句的つれづれ日記



俳句対局~第4回龍淵王決定戦~
2015年11月28日 (土) | 編集 |
というわけで、今日の午後は第4回龍淵王決定戦の会場へ赴いた。 (審査員)
どの試合も、ものすごーーーーーく僅差の勝負。
点数つけるの、とてもとても難しかった。
出場した皆さん、お疲れ様でした。
結果はまたマガジンに掲載されるだろうから、何も書かないけれど、いい試合でしたよ。
もっと皆さん、観戦にいらしたらいいのに~。

久しぶりに何人かの句友とお会いできて、それも楽しかった。
そして思った。
やっぱり俳句対局は、観るよりも審査するよりも、実際に自分が試合に出るのが一番スリリングで面白い!
次回はぜひ出場したい……と言ってしまったが、休みがちゃんと取れるかどうかが問題。
来月から人が一人減るんだよなぁ。
せっかく今のメンバーでうまく回ってるのに。 
でも出場したいなぁ。


会場の子規博へは道後公園を抜けて行った。 
イチョウがすっかり散ってしまっている。
ここで黒猫でも寝ていたら、絵的には最高だと思うのだが。

DSC05265.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する