俳句的つれづれ日記



やらかしてもうた
2015年11月20日 (金) | 編集 |
月イチお食事句会。 今宵の献立

  戻り鰹納豆和え  菊花大根旨煮   紅葉鯛と烏賊のお造り   牡蠣ホイル焼き
  鯛あら煮   寒ぼら白子天ぷら   鯛飯   漁師汁   抹茶ムース・オレンジ

DSC05258.jpg 美しい~

DSC05259.jpg 牡蠣大好き!

DSC05260.jpg 白子とろりんとろりん

今日も美味しゅうございました。
最初に出た大根の旨煮、大根だけかと思ったら魚のすり身?が隠れてた。
あいかわらず凝ってます。
自分じゃ作れない料理をいただけるのが、この句会の素敵なところよね。

今日は、句会初めての方も含め、いつもの倍くらいの人数(24人!)の参加だった。
賑やかに楽しく終わったんだけど……
私、句会に行きはじめて20年近くになって、初めての大ミスやらかしてもうた。
今日は3句出しだったのだけど、3枚の短冊のうちの2枚になぜか同じ句を書いて出してしまったのだ。
んもー どうしてあんなミスしたのか、分からない!
疲れてたのかなあ。 軽くショック。

次回からは、出す前の短冊チェックを怠らないようにするぞ。
ああ なんか口惜しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する