俳句的つれづれ日記
衝動買い
2015年10月22日 (木) | 編集 |
明後日、24日は二十四節気の一つ 「霜降」
「つゆが陰気に結ばれて、霜となりて降るゆへ也(暦便覧)」というわけで、秋も深まり、朝は霜が降りるころ……のはずなのだが。
昼間はまだけっこう気温高いですねー
半袖でもいいくらい。

日曜あたりから、ぐっと秋も深まってくる感じ?
あまり寒いのは嫌だけど、そろそろセーター着たくなってきた。




……付録目当てで女性誌買ってしまった。 「リンネル」12月号。
ランチバッグよりやや大きめサイズのトートバッグと、ちっちゃなミニトートのセット。
これがついて740円。
ほんと、最近の女性誌の付録って侮れない。

DSC05224.jpg

小さい方はあまり実用的じゃないけど、セットにすると可愛い。
大きい方は外側にポケット三つ。
真ん中のポケットはハガキサイズ……で、殿様ケンちゃんの俳句手帖 がぴったり入ります(笑)

超緊縮財政を誓ったばかりなのに。
いや、しかしハリスツイードのバッグ買うのを我慢して、740円の雑誌の付録にしたと思えば……ねえ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する