俳句的つれづれ日記
2015年10月15日 (木) | 編集 |
スーパーのレジの方の対応は、誰でも同じかというと、これが違うんだな。

精算前にレジの人に分かるように、エコバッグを取り出して広げる。

ここで、ある人は(たぶんマニュアル通りに)
「買い物袋はお持ちですか?」 と聞く。

でも、こんな人もいる。
「買い物袋はお持ちですね(と、確認してから) ご協力ありがとうございます」

後者のような人は、たぶん他の仕事をしても上手に気配りできるんだろうなあ、と思う。
マニュアル通りに 「お持ちですか?」と聞くのがいけないとは言わないけどね。
でも、エコバッグ取り出して広げてるのを見ているわけだから、後者のような対応してくれたほうが気持ちはいい。



LH現役最後の試合になるだろう、来年1月の全豪オープンへの出場が発表された。
既に誰もが知っていたことではあるけれど、正式にワイルドカードもらえることが決まったのだ。
いよいよ引退へのカウントダウンが……寂しすぎる。

全豪へは20度目の出場。
初めての全豪は、なんと15才!
大人相手に予選を勝ち抜いての本戦出場だった。
15才なんて、普通はジュニアの大会に出る年齢だ。

正直、27才か28才くらいで引退するだろうと思ってた。
ここまで頑張ってくれてファンとしては有難かった。
最後の全豪、現地観戦したいなあ……お金も休みもないから無理やけど。
宝くじでも当たらんものか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する