俳句的つれづれ日記



釣瓶落し
2015年10月13日 (火) | 編集 |
日の暮れるのがどんどん早くなる。
「釣瓶落し」は秋の季語。

でも、今は「釣瓶(つるべ)」なんて知らない子が大半だろうなあ。
私の子供の頃は、(田舎だったから)まだ井戸のある家が多かった。
井戸で西瓜冷やしたりしてたなー

 DSC05202.jpg

今、インターネット接続はBフレッツ。
これがもうちょっと速く、そして料金も少しお安くなる予定。
そのためには簡単な工事が必要なのだが……そのためにタンスを動かさねばならない。
電話のモジュラージャックが思いっきりタンスの裏に隠れているので。
考えただけで、げんなり……。

明日14日と工事日の16日に休みを取った。 (ホントは連休にしたかったー)
つまり、明日のうちにどーにかしておかねばならない。 はああああ…
16日の夜、ブログの更新が無かったら、なんかトラブったなと思ってください。
もちろん、その場合はメールもアウトです。
どうか無事に接続できますように!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する