俳句的つれづれ日記



体育の日
2015年10月10日 (土) | 編集 |
いえ、もちろん今年の体育の日が12日だというのは知ってますが。
未だに10月10日というと、体育の日の印象が強くて……。

午後、句会に出ている間に、錦織君負けちゃってましたね。
まあ、そうそういつでも勝てるわけじゃないですし、全盛期フェデラーじゃないんだから、期待されすぎるのもしんどいやろなあ。
けど、明日の決勝は空席が目立つかもね。



今日来ていたのは、こんな蛾。
オフホワイトに黒(こげ茶かも?)の縁取りが、なかなかシック。
調べてみたら、たぶん「ツゲノメイガ」という蛾ではないかと。
ツゲに大発生して枯らしたりするので、害虫という扱いらしい。

 DSC05196.jpg

それにしても毎日違う蛾が次々やってくるものだ。
昨日や一昨日の蛾は、もういない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する