俳句的つれづれ日記



サフィンは観たいが…
2015年10月04日 (日) | 編集 |
実は12月にテニスのイベントがある。
現役選手やレジェンド、男女混じってのチーム対抗エキシビション。
去年はシンガポールやドバイなどの4カ国で開催。
日本でもやってくれないかなーと思っていたら、今年開催されることに。
さっすが錦織君効果。
しかも!
てっきり東京・有明だと思っていたら、神戸ですと!
行きたい行きたい。

がっ チケットがお高い! かなり高い。 フィギュアの大会かってくらい。
有名選手ばかり集めての催しなので、お金かかるんやろなあ。
貧乏人には、ちょっと厳しい。
もちろんLHが来るなら、行く。
でも去年は参加してたんだけど、今年は現時点では参加表明無し。
むしろ引退した後の来年なら、レジェンド枠で参加しそうな気もする……

現時点での来日予定者の中に、サフィンという選手がいる。
引退してもう数年たつけど、彼は見てみたい。
現役時代はナマで試合見る機会なかったのだ。

とにかくイケメンでもてまくり。 ファミリーボックスに金髪美女数人はべらせたりしてた。
すんごくいいプレイしたとき、喜びのあまり?ハーフパンツおろして下着見せちゃったりしたこともある。(そのポイント無効にされた)
ラケット破壊は当たり前、嘘かほんとか知らないが、メーカーから「1試合に○本までなら壊してもいい」と言われていたとかなんとか。
やんちゃな悪童で、でもファンにとても愛されていた選手。
絶好調サフィンは、全盛期のフェデラーにさえ勝てるくらい強かった。
サフィンは見たいのだけどなあ……チケットもうちょっとお手頃だったらなあ。

サフィンのラケット虐待映像  ちなみに彼は今政治家になってますv
     ↓


LHとの対戦成績は 7勝7敗の互角。 ええライバルでしたー
コメント
この記事へのコメント
kumakumaさん おはようございます。
そうなんですよねー
豪華メンバー集めるから、チケット高くしないと採算取れないんでしょうけどね。
LH参加するなら、無理してでも行くつもりなので、とりあえず休みだけ予定しておこうと思ってます。
でも今シーズンはもう終了、みたいな記事が出てたので可能性は低そう……
2015/10/06(火) 07:55:44 | URL | hisohiso #-[ 編集]
サントロや、モヤも出ますね♪
でもホント高すぎます(´`)
ずーっと前、アメリカ駐在だった時は
これと同じようなworld team tennis というイベントで、
マッケンローやベッカーが現役選手に混じって出場してくれても3000円くらいだったと思います。テレビ放映に期待します(´θ`llll)
2015/10/05(月) 23:39:51 | URL | kuma kuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する