俳句的つれづれ日記
今年最初の栗ごはん!
2015年09月18日 (金) | 編集 |
月イチお食事句会。
8月は台風で中止になったので、組長参加は久しぶり~
ほかにもしばらくご無沙汰してたメンバーが来ていて、いつも以上に盛り上がった。

今日の献立
   おから  鱧南蛮  秋刀魚と秋鯵のお造り  はまちカマ焼き  芋炊き
   天ぷら(車海老・野菜)  栗ご飯  おこぜ汁   葡萄

 DSC05161.jpg
つやつや銀色の身。 
秋刀魚のお刺身って、なかなか食べる機会がないけれど、美味しい~

 DSC05162.jpg
はまちのカマ焼き。
見た目も味も、ふっくらととても豊か! 旨し!
もー骨をしゃぶるようにして身を食べきりましたとも。 

 DSC05163.jpg
芋炊きが出た時点で、すでに「もう食べられないー」と言いつつ、やっぱりしっかり天ぷらも栗ご飯もたいらげてしまうのであった。
だって美味しいですしー

今年最初の栗ご飯、嬉しい。
そして明日は子規忌にしてマルコボ社長の誕生日なので、ご挨拶。

    栗ごはんきっと誕生日は晴れる   S

帰り道、久々参加のTさんが、トライアスロンの大会で堂々たる好成績をおさめていたことを知った。
すんごいなあ。
句会の前に言ってくれたら、みんなでお祝い句詠んだのに。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する