俳句的つれづれ日記
2015年09月16日 (水) | 編集 |
帰りの電車。 
目の前の座席で高校生のカップルがいちゃついていた。
男の子が彼女の肩を抱く、互いの髪をいじる、男の子が彼女の胸に顔をうずめる(!)などなど。
互いのほっぺたにキスもしてたけど、「ちゅっv」という可愛い感じのじゃなくて、なんだか淫靡なの。

目の前なので、ちょっと顔をあげたら嫌でも目に入る。
こんな日に限って電車用の文庫本を持ってない。
恋愛は自由だけど、さすがにちょっと……周囲の人、みんな冷ややかな視線だったなあ。

同じ駅で降りた。
女の子が 「やだ~~、ママが迎えに来てな~~い!」と叫んでおった。
ママは知ってるんでしょうか、娘の電車内でのふるまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する