俳句的つれづれ日記
2016年スケジュール帖買ったものの
2015年08月26日 (水) | 編集 |
2016年版と言いつつ、2015年9月始まりなんだけどね。
ラコニックのプレミアムマンスリー。
A5サイズ。 表も裏もビニールポケット仕様になってて、いろいろ入れられる。
しおり紐2本付き。

DSC05140.jpg

月間ブロックタイプ。 なかなか使いやすそう。
 DSC05141.jpg

月間ページの後にフリーメモ(方眼)が6ページ。
1ページを7つに分割できるガイド付なので、ウィークリーページとして使うことも可。
 DSC05142.jpg

この「マンスリーブロックページ毎にメモスペース付き」ってのが、私的に外せないポイントなんだわ。
メモページが後ろにまとまってある、というパターンが大半なんだけど、1ヶ月毎に情報をまとめられる方が便利!
今度のは6ページあるから、俳句記録ノートも兼ねられる、かな。

<追記>
手帖用の筆記具はもっぱらフリクションボール。
ちょっと書いて、それを消してみたら……
ぎゃー! たった1度消しただけなのに、紙の表面がぼこぼこに(泣)
そういえば、けっこうこの紙、薄いわー
消せないんじゃフリクション使う意味ないしね……全然使わないのに、いきなりアウト。
これ、かなりいいと思ったんだけどなあ。 がっくり。

そして再び手帖探しの旅へ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する