俳句的つれづれ日記
2015年08月19日 (水) | 編集 |
野球への関心が薄れてからかなりになるので、甲子園名物?の 「ラガーおじさん」 なる存在は知らなかった。
先日、帰省したときの新聞記事で 「へー こんな人がいるのか。 オリンピックの日の丸おじさんみたいなもんかな」 と思った。
……
そして昨日、「8号門クラブ」という存在も初めて知った。
ラガーさんと8号門クラブのメンバーが、バックネット裏の座席を私物化している、という記事だった。
ざくっと関係記事もまとめて読んだけど……
自由席のはずなのに、特定のグループのほぼ占有状態になってるのは事実のようで、これはやっぱり問題では?
噂通りにダフ屋に近い行為をしていたとしたら、完全にアウトやなあ。

ジャパンオープン(テニスの)でこんなことが起こったら嫌だ。
平日の錦織戦以外の試合は空いてるから、大丈夫やろうけど。



うっかり、もう来年のスケジュール帖を(ネット通販で)購入してしまった。
ラコニックのプレミアム・マンスリー。 なかなか良さそうなので、つい。
ま、2015年9月始まりなので、来月から使用可だv
    ↓
>http://item.rakuten.co.jp/pape3jo/10006373/

じ、実は2015年版のスケジュール帖は、4冊も買ってしまった。
使ってみたら紙質が良くなかったり、使い勝手が今ひとつだったりで次々買い換えた結果である。
2016年版は、買い直ししなくてすみますように……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する