俳句的つれづれ日記
土蜂?
2015年08月14日 (金) | 編集 |
DSC05108.jpg

実家の庭のあちこちに穴。
たぶん、この穴に捉えた獲物を入れて、そこに卵を産みつけるのだろう。
せっせ、せっせと中にもぐりこんでは小さな土くれをくわえて放り出す。
中には穴をふさぐ個体もいた。 もう準備完了、ということなんだろうか。
とにかく、働き者だ。

ネットで検索したら 「どうやったら退治できるんですか!」的質問がたくさんヒットした。
攻撃的ってわけじゃないし、退治しなくたっていいじゃないのと思ってしまう。
こんなにがんばってるんだから、見てると応援してあげたくなるよ。


ところで昨日食した白茄子。
皮はちょっと固めだけど、実がとろっとして美味しかった!
まだもう1個ある。 今夜も食べようv

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する