俳句的つれづれ日記



ブルームーンといえば
2015年08月01日 (土) | 編集 |
昨日は「1ヶ月に二度ある満月」のその二度目だったらしい。
ブルームーンと呼ばれるそうだけど、そういえば「こちらブルームーン探偵社」なんてドラマがあった。
ブルース・ウイリス、ってこのドラマで人気出たんでしたっけ。
コメディタッチで、けっこう好きだったなー

DSCN9605.jpg

これはこないだ行った牧野植物園の温室の……(たぶん)熱帯スイレン.。
ジャングルっぽい。



猫柄の扇子を紛失した。
どこかに置き忘れたのか、落としたのか。
気がつけば、UVカットの手袋の片っぽも見当たらない。
どっちもこれからの時期こそ必要だというのに!

次の休みに雑貨屋さんで安いの探そうか。
出費がとても痛いので、いっそ100均か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する