俳句的つれづれ日記



光のおもてなしin松山城
2015年07月30日 (木) | 編集 |
8月9日まで、こんなイベントが行われている。
「光のおもてなし in 松山城」 ……ネーミングはちと安易な気もするが。
    ↓
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/kankoguide/matsurievent/hikariibennto.files/20150630181627.pdf

俳句仲間のAちゃんと行ってきた。
こんな感じ。

 DSCN9679.jpg

 DSCN9688.jpg

 DSCN9690.jpg

 DSCN9693.jpg

 DSCN9694.jpg

 DSCN9683.jpg よしあきくんもライトアップ

本丸広場までたどりつくと、風がひんやり気持ちよかった。
夜の松山城もなかなかいい雰囲気。
夜景も綺麗。

DSCN9685.jpg

私たちは今日、徒歩だったけど、8月2日と7日はロープウェーも運行されるとか。
(しかも無料!)
ちょっとお出かけしてみてはいかがでしょう。

行ってみようかな、という方へアドバイス。

 ・ 蚊がいるので、肌の露出しない服にするか、虫除けスプレー持ってくといいかも。
 ・ 徒歩の場合、特に下りるときは足元に注意。 歩きやすい靴でどうぞ。
 ・ 冬場の本格的なイルミネーションというわけではないので、あくまでも 「ちょっと夕涼みがてら」 な気分で行くのが良いかと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する