俳句的つれづれ日記
2015年07月03日 (金) | 編集 |
朝、薄曇りな感じだったので、去年使っていた日傘をさした。
特に加工もしていない、表も裏も薄いグレーの日傘。
ところが、途中から陽がかっと射してきた。

気温もさほど高くなかったので、体感温度がどうこうというようなことは思わなかったが……
目! 
普通の日傘だと、ものすごく目に負担がかかるのが分かる。
目がツライ、疲れる。
やっぱり日差しの強い時には 「外側コーティングで紫外線カット、内側は黒い生地」 という日傘がいいんだと実感。



俳句仲間から耳よりな情報v
松山市郊外の某池に鴨が住みついているのだけど、今日行ったら可愛いコガモが七羽もいたらしい!
見たい見たいv
今度、一緒に吟行するつもり。

animal_karugamo_oyako.png



昨日のダブルス、勝利が決まった時のリアクションが可愛い(笑)
https://twitter.com/PeterLuczak/status/616629562542309376
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する