俳句的つれづれ日記



早く読みたいのに
2015年06月27日 (土) | 編集 |
21日の夜、某楽●ブックスで本を3冊注文した。
3冊とも 「在庫あり(午前中の注文なら当日発送)」の商品だった。

注文したのは夜だったから、もちろん当日発送だとは思っていなかった。
が、しかし。
数日過ぎても、発送のお知らせが来ない。
おかしいなあ、と昨日メールで問い合せてみると……

 「お客さまのご注文を担当する物流センターとは別の物流センターへ入荷があり、
  「在庫あり」にも関わらず、発送までお待たせしていることがわかりました。」

だそうだ。 意味分からん。 
別の物流センターに在庫があるなら、そこから発送すればいいだけではないの??
それとも、こちらには分からない複雑なシステムになってるの?
そして、今日になって発送のお知らせが来た。
これ、単に発送を忘れられてただけなんじゃ……(疑惑)

しかも、3冊の内、1冊は勝手にキャンセル扱いになっていた。
「他のお客さまとご注文のタイミングが重なってしまい、品切れとなってしまいました」 だそうだ。
いや、それは仕方ないんだけどね。
でも、注文のタイミングが重なって品切れしたんなら、少なくとも22日には判明してることでは?
何故その時点で連絡がないの?
昨日問い合わせしたから、ようやく連絡してきたって感じ?

うーん やはり本関係はアマゾンで注文したほうがいいのかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する