俳句的つれづれ日記
2015年04月20日 (月) | 編集 |
このところ寝つきが悪く、眠りも浅い。
睡いのに、ちゃんと眠れない状態が続いていた。

久しぶりに睡眠導入剤のお世話になった。
ブロチゾラム錠0.25mg。
これを服用するときは、小さな錠剤をさらに半分にしてたんだけど、昨夜は1錠のままで。
今日が休みで特に予定もないから、寝過ごしても平気だし。

……で。
午前3時頃に服用して、目が覚めたら午前10時半だった。
「効果持続時間 7~8時間」ということなので、まさにその効果通り。
心配してたほど、残眠感も倦怠感も無い。
むしろ、久しぶりに熟睡できて身体が楽になった気がする。

もちろん、常用するつもりはない。
でも、こうやってしんどい時に、たま~に頼るのは有りかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する