俳句的つれづれ日記



不信任案
2015年04月17日 (金) | 編集 |
今宵の献立

  いたどり炒煮  手長蛸旨煮  桜鯛お造り   帆立貝の若狭焼・筍田楽
  鰈のあんかけ   山菜ちらし寿司   にゅうめん   桜餅

昨日の予想の内、春筍と山菜、桜鯛は正解だったv

 DSC05062.jpg この美しい身の色v

 DSC05063.jpg

 DSC05065.jpg

やっぱり桜鯛や筍、山菜、桜餅なんかが登場すると「春やなあ」って気分になります。
いたどり食べたのなんて、何年ぶりだろうか。
しゃきしゃき美味しかった!

今日は組長不在だったので、飲み食いメインでのんびり句会。
これはこれで楽しいのです。

友人が団地の自治会をネタにした句を出していて
「うちの自治会、大荒れなんですー 不信任案とか出て」
なんて言うもんだから 「えええーっ!?」
いや、当事者にとっては大変な話だろうけど、団地の自治会で不信任案なんて初めて聞きましたよ!
びっくりだわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する