俳句的つれづれ日記



日傘がほしいが
2015年04月15日 (水) | 編集 |
このところ雨がちで、まだあまり出番はないが。
夏に備えて、今年は機能性の高い日傘がほしい、と思っている。
いろいろ検索してみて、機能的にはこれが良さそうかなーと思うのを見つけた。
一般的な日傘にくらべて、15分後には「8度の差!」でかなり涼しいらしい。

が……しかし。
外側がシルバーコーティングで、見た目はかなり安っぽい。
内側のチェック柄も今ひとつビミョー。
花柄もあったけど、そちらもビミョー。
無地のもあったけど、それはそれでビミョー(笑)
日傘って夏場は毎日のように使うものだし、どうせなら持つのが楽しくなるようなのが欲しい。

紫外線アレルギーで、なおかつ暑がりなことを考えれば、見た目より機能性なんだけど。
さて、どうするか。
コメント
この記事へのコメント
依里さん こんばんは
大島紬の日傘!
素敵でしょうねえ……でもお値段も素敵(笑)
機能性が高そうで、なおかつお洒落なものもネットで見つけたのですが、やっぱりお値段が良すぎて買えませーんv
17日、楽しみにしてますv
2015/04/15(水) 21:18:24 | URL | hisohiso #-[ 編集]
ご無沙汰していま~~す。
日傘のシーズンになりましたね。
先日、三〇の大江戸店みたいので
とっても、素敵な日傘がありました。
おじさんが、いかがです?
と、開いてくれました・・・・。
なんと、大島紬に黒いレースが綺麗な日傘でした。
5万円ですって。
日傘に~~~~~ね~~~~。
ちょっと持たせていただきましたが、欲しくなりそうなので
すぐに、返しました。
17日行きますね。
2015/04/15(水) 19:36:38 | URL | 依里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する