俳句的つれづれ日記



お花見
2015年04月02日 (木) | 編集 |
友人と二人で石手川公園へ行った。
昨日までは微妙な天気だったし、明日からはまた雨がちの天気が続くらしい。
彼女と私の都合がつく日が今日だけ、だったのだが、まさにピンポイントで晴れた!

 DSC05041.jpg

石手川沿いの桜は今が満開。
明日からの雨で散りはじめてしまうだろう。
お花見は今週末くらいまで、かなー 
今年はあまり桜を堪能できないまま終わりそう。

クック・チャムでお弁当買うことにしたのだが、行ってみると
「あれ? お弁当がない?」
「まさか、売り切れ?」
その「まさか」でした。 さすが人気のクック・チャム。
「5分くらい待っていただいたら、とりあえず2個作れます」と言ってくださったので、お願いした。
店員さん、ありがとう!
たぶん、みんな「今日を逃したら花見のチャンスが!」とばかりに繰り出したのでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する