俳句的つれづれ日記



Happy birthday
2015年02月24日 (火) | 編集 |
今日はLHの誕生日。 34才。
一般社会ではまだまだ若い年齢だけれど、テニス界ではかなりのベテラン。
たぶん来年1月に引退してしまうけど、たぶん今年は試合にあまり出ないけど……
彼にとって良い1年になりますように。

   birthday_cake.png

ところで。
俳人年鑑か何かを見てだろうけど、妙な電話がかかってきた。
あまりにも要領を得ない前置きがだらだら、だらだらと続く。
思わず 「すみません、とりあえずどういう用件なのか、簡単に話していただけませんか?」 と言うてしもうた。

まあセールス電話ではなかったけど、どうもよく分からない内容だった。
「すみません、今、身内が入院したりしていて忙しいので」 と断った。(嘘じゃないしー)
「俳人に俳句がらみの話で電話するんなら、もっと簡潔明瞭に文章まとめてから電話しなさい」……と言いたかったが、それは我慢した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する