俳句的つれづれ日記
2015年02月22日 (日) | 編集 |
午前中は病院へ。
母の下着類を洗濯したり、荷物の整理したり、病室で一緒に東京マラソン見たり。

午後は友人二人とランチ。
久々の「ネジマキカフェ」ぢゃー!

 DSC04951.jpg

ここは、主菜が4種類、副菜1・副菜2・サラダがそれぞれ3種類用意されていて、その中から好きなものを一つづつ選ぶシステム。
私の今日のランチは 「豚ロースと野菜のみぞれ煮」「焼き鮭とエリンギのおろし和え」「きのこのとろろ煮」「グリーンサラダ」
胃に優しくて、どれも美味。
特に焼き鮭とエリンギのおろし和え、美味しかったなー。

これだけだと900円。
私たちは飲み物をプラスしたので、1、050円だった。
この内容でこの金額なら、満足度高いよねえ。 人気があるのも納得。
2時間待ちと言われたらさすがに考えるけど、30分待ち程度なら充分待てます。
個性的なアンティーク風の内装も素敵。
お勧めなお店のひとつだ。

その後、職場へ行って1時間ほど作業した。
どーしても今日、それも午後遅くじゃないとやれない日時限定の作業だったのだ。
ま、1時間程度ならサービス出勤もいいか、って感じ。

だって……
今日は早めの誕生日プレゼントと、(14日に会えなかったので)バレンタインの友チョコいただいてしまったんですものv

 DSC04957.jpg

花と猫グッズとチョコレートv
1時間くらいの休日出勤なんて、ぜんぜん平気だ。 二人の友人に感謝多謝!

ところで、これが猫バカ仲間の友人からもらったチョコレート。
      ↓
DSC04958.jpg

なんと、私が彼女に渡したチョコレートもまったく同じものだったのだ(苦笑)
同じ紙袋持ってたから、お互いに 「あれ?」「もしかして一緒?」「……やっぱり!」
猫バカの思考って似てくるんでしょうかー

帰宅したら、もう5時。
まだお腹はすかない。 さて今夜はどうしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する