俳句的つれづれ日記



嫌がらせ弁当
2015年02月06日 (金) | 編集 |
『今日も嫌がらせ弁当』ってのが話題らしい。
人気ブログを書籍化したもので、反抗期の高校生の娘のためにシングルマザーが毎日作り続けたお弁当がすごい!(らしい。まだ読んでないから)

ちょっとだけ画像を見たけど、ほんとすごく凝っててクオリティ高い……。
夜遅くまで仕事してるのに早起きして1時間かけてお弁当作りとか、もうすごすぎてひれ伏すしかありません。
嫌がらせと言いつつ、愛情ぎっしりなお弁当。
立派としか言い様がない。
これ、娘さんの側にしてみたら、めちゃめちゃプレッシャーでしょうね。
キャラ弁作りは反抗期の娘さんとの「戦い」のための武器、らしいけど、これはもう娘さんの完敗だわ。


私、高校の頃は自分でお弁当作ってました。
うちも母子家庭やったし、それが普通だと思ってた。
子供にお弁当を作らせる、ってのも愛情のひとつの形じゃないかと思うんだけどなあ……。
もし自分の母が毎日こんなお弁当作ってくれたら、ありがたいと思いつつ、ちょっとしんどいだろうな、とも思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する