俳句的つれづれ日記
2014年11月23日 (日) | 編集 |
松山人なら大抵の人が知っているんじゃないかな、薄墨羊羹て。
その薄墨羊羹の中野本舗から発売されている、ウスズミキューブ。
前々からちょっと気になっていて、道後の句会に行ったときに商店街の土産物店にあったので、買ってみた。

 DSC04830.jpg

レトロなパッケージが可愛い。
ショコラ、キャラメル、クラシックと三つの味があるけど、とりあえず今回はショコラ。
羊羹のようでもあり、チョコレートの味もして、なんだか不思議。 
けっこう美味しかったけど、もうちょっと濃厚さが欲しい気もする。

一口サイズのころんと四角いのが9つ入っていて、サイズ的にちょうどいい感じ。
パッケージも可愛いので、お土産に良さそう。
ネットでの評判をチェックすると、キャラメル味が好評らしい。
次回はキャラメル味、食べてみるかなー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する