俳句的つれづれ日記



健さん追悼句会?
2014年11月22日 (土) | 編集 |
昨夜は月イチお食事句会だった。
今日はいつき組長が不在でちょっとサミシかったが、残ったメンバーで楽しく盛り上がった。

昨日の献立
  より海老の酒ゆで・牡蠣の味噌ネーズ漬け   鮪の山かけ   穴子白焼き
  鰆蕪蒸し   かにコロッケ   ひじき飯   なめこ赤出汁   柿

DSC04825.jpg     DSC04828.jpg    DSC04829.jpg

DSC04826.jpg


いつものように美味しくて、ボリュームもたっぷり。
牡蠣の味噌ネーズ漬け、鰆の蕪蒸し、かにコロッケは特に好きだったなー



昨夜は次々と健さんリスペクト句が出てきて、まるで健さん追悼句会のようだった。
83歳だったってことに、今さらびっくり。
たぶん、多くの人が「日本男性としての理想像」を健さんの上に思い描いていたんだろうなあ。
合掌。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する