俳句的つれづれ日記



お一人様用おせち
2014年11月02日 (日) | 編集 |
百貨店やスーパーのおせち?
あんな高いもの買えませーん、そもそも、それほど食べたいものでもないし。
……と思ってきたが。

最近は一人用のおせちもけっこうあるらしい。
一人用を家族の人数分買ったり、あるいは来客用に用意したりする家庭も増えてるとか。

手頃なお値段のがあれば、一人用おせち、買ってみてもいいかなあとちょっと思う。
どうせまたお正月は元日だけ休みで、あとはずっと出勤することになるから帰省もしないし。
元日から一人で外食っていうのも、ちょっと気乗りしないし。
自分だけのために、おせちもどきを作る気力はないし。

……というわけで、今、ネットで物色中。
いいのがあったら、クリックしてしまいそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する