俳句的つれづれ日記
2014年11月01日 (土) | 編集 |
たった今、揺れた。 震度2。
この部屋は5階なので、大した地震じゃなくても揺れる。
芸予地震以来、少しの揺れにもびくついてしまうようになってしまった。
嫌だなー 地震。



一部のトップクラスの大学を除いて、大学を「職業訓練校化」したらどうか、という提案が持ち上がっているらしい。
確かに(大学で何を学んできたの?)と思うことも無いではない。
その意見、分からないでもないけれど……

私は家がビンボーだったし、自分も勉強が好きではなかったので、高卒だ。
でも、やっぱり大学行けば良かったなと思う。
遊んだりバイトしたり……そういう「無駄」な時間を過ごしたかった。
「すぐ役に立つ」ことだけが大事じゃないと思うんだなー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する