俳句的つれづれ日記



入院の準備
2014年10月05日 (日) | 編集 |
母の入院に備えて、あれやこれや調達の一日。
まあだいたいは本人がもう用意してはいるようだけれど。

入院中の洗濯は自分でするというので、洗剤を小分けにしたものを買おうとしたら、これが意外と置いてない。
以前はスーパーの洗濯用洗剤のコーナーや百均に置いてあったのになぁ。
旅行用品を売ってるコーナーで見つけたけど、3袋入りの小箱が3つだけしかなかった。
ま、たぶん毎日洗濯する必要はないだろうから、とりあえずこれでいいか。

洗顔料や化粧水、シャンプーにリンス。
入院中の暇つぶし用に、写真集や読みやすい文庫本。
軽くて蓋付きのマグカップ。 タオル。 おやつ(笑)
健康記録ノートなんてのがあったので、それも買った。

ついでに自分の買い物も。
欲しいなーと思っていた2015年のスケジュール帖。 デルフォニックスのA5版。
見開き月間ブロックのページは、とても気に入ってるんだけど……
10月始まりなので、いざ使おうと思ったら、(私には)使いづらい点がいくつも。
せっかく買ったのに~
やっぱり、今使っているタイプのが良さそうで、結局買いなおすことになりそう。 嗚呼
コメント
この記事へのコメント
更紗さん こんばんは
まあ重病人というわけではなくて、付き添って介護する必要はないのですが。
何かと落ち着かない気分ではありますね。
ずっと腰が痛い痛いって言いつづけてきて、通院もさほど効果なかったので、この入院で痛みがなくなってくれたらいいなーと思ってます。
2014/10/05(日) 23:33:59 | URL | #-[ 編集]
hisohisoさま、ご無沙汰してます。
お母さま、入院なさるとのこと、ご心配ですね。
楽しいテニス観戦から一転、現実に引き戻される感じ、よくわかります、お察しします。
早く良くなられてまた楽しいことに没頭できますように!
2014/10/05(日) 23:06:59 | URL | 更紗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する