俳句的つれづれ日記



秋の繁多寺
2014年09月20日 (土) | 編集 |
昨日から腰のあたりが冷えて冷えて……
以前友人からもらった腹巻きしたりしている。

あまりにツライので、いつもの整骨院へ。
だいぶ楽になった勢いで、その近くの繁多寺へ行った。
徒歩10分くらいかな。
ここは桜の季節が素敵なのだけれど、秋の静かな雰囲気も悪くない。

DSC04741.jpg

秋のお遍路シーズン、しかも土曜日。 それなりに参拝の人の姿が。
若いカップルが何組もいたけど、偶然か。
デートの場所としては、なかなか渋い。

繁多寺は近くに媛彦温泉があるから、巡拝ついでに温泉というのも良いかもー
いつか、繁多寺→温泉→整骨院コースも試してみようか。

DSC04743.jpg

曼珠沙華のかたわらに咲く露草が、やけに可憐に見えた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する