俳句的つれづれ日記
2014年09月04日 (木) | 編集 |
ステンレスは錆びにくいけれど、錆びないわけではない。
システムキッチン、最近は人造大理石のカウンターが増えてきたけど、シンク部分はステンレスがまだ多い。

注意しなきゃいけないのが、塩素系のぬめり取り。
これでサビちゃうこと、けっこうあるのです。
ステンレスが含有するクロムの割合とかによっても異なるので、塩素系のヌメリ取りを使ったら必ずサビるってわけでもないですけど。
ま、使わない方が無難かも。


ちなみに、プチ知識。
磁石がくっつかないステンレスは、くっつくステンレスよりお値段が高い。
アパートなんかの安いキッチンのシンクだと、磁石くっついちゃいます。
もちろん、私が住んでいる賃貸マンションのキッチンのシンクも……ばっちりくっつくのでありました。はは
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する