俳句的つれづれ日記
2014年06月22日 (日) | 編集 |
地方大会は今日ですべての日程終了、かな。
(投句審査は別として)

今日は松山会場の審査員をすることになっていた。
……が。
昨夜から体調が悪く、吐き気に悩まされて眠れず。
2時間くらいは寝たと思うけれど、明け方ころは (ああ~ これは今日はドタキャンするしかないかも?)と思った。
でもまあ、とりあえず9時頃には何とか外出できるくらいになったので、会場へ。
どうにか無事に役目は果たして帰宅した。 は~

結果はいずれまた 俳句甲子園 のサイトに掲載されるはず。
今日負けたチームも、まだ投句審査で残る可能性があるので、がんばってほしい。

ところで今治西チームのオレンジ色のTシャツ、和柄の布が縫いつけて?あって、さらに裾にも同じ柄の布がひらひら。
可愛いな、と思って見ていたのだが、和柄は「南風」モチーフ、そして裾のひらひらは「燕」の尻尾なんだとか。
(※ 「南風」も「燕」も兼題)
なかなか素敵でした。
最近は、俳句甲子園用のお揃いのTシャツやポロシャツ着用のチームが多いですね。
それぞれに思いが込められているんだなぁ、と。

高校生、かわいい。 毎年思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する