俳句的つれづれ日記
2014年05月23日 (金) | 編集 |
8月11日が「山の日」として祝日に。
施行は2016年かららしいけど、これもその内歳時記に載るんでしょうね。
でもなぁ……8月はお盆休み取る人多いんだし、夏休み中だし。
わざわざ祝日作らなくてもいいんじゃないのって気もしないではない。

当初は8月12日という案だったらしいけれど、それは日航機墜落事故が起きた日。
さすがに「山の日」にするのはマズイでしょうね。
事故現場の画像を見てしまったことがあるけれど、正視できないくらい惨いものだった。
ああまた思いだしてしまった。 ほんとにトラウマレベル。



のどがいがらっぽい。
今住んでいる部屋は環状線のすぐそば。(埃っぽい!)
職場も埃っぽい!
たぶん、そのせい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する