俳句的つれづれ日記



増税前の
2014年03月30日 (日) | 編集 |
今日は某スーパーもホームセンターもとにかく人が多かった。
もちろん日曜はたいてい混んでいるけれど、今日は格別。
皆さん、消費税が5%の内に……と真剣な形相。

どうせ4月に入って売り上げ落ちたら、増税分くらいのセールか何かやるだろう。
と思って、私は特に買いだめもしていない。

でも、今日うっかり買ってしまったv
前使ってたのを紛失してしまったので、もともと買う予定だった。
断熱ペットボトルケース。
お店を覗いたら「20%OFF」になってたので、つい。
これからの季節、必需品だしね!

 DSC04535.jpg

生成り色と少し褪せた感じの紺色という配色が気に入ってしもうた。
水玉柄も好き。
若い頃は水玉のワンピースやスカート、ブラウス、Tシャツなんぞをよく買ったもんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する