俳句的つれづれ日記
2014年03月05日 (水) | 編集 |
北陸道事故の運転手さんが11日連続勤務してたという記事を読んで、ふっと思い出した。
まだ若かった頃、某教育委員会で勤務してた時に「60日間連続出勤」したことがあったなあ、と。
しかも、土日以外はだいたい残業してた。
よくまあ、あんなこと出来たもんだと感心する。
若さってすごい。今なら2週間目あたりでダウンするな、きっと。

平日は普通に事務系の仕事。
土日祝日はたいてい何かのイベント・行事予定があって、それのお手伝い。
大きな市なら職員の数も多いだろうから、ちゃんと業務分担されてるんでしょうけどね。
小さな町の役場だったから、職員総出状態だったんですよねぇ。
さすがに今はもっと勤務状況は改善されてると思いますが……そうでもないんだろうか。

ともかく、働き過ぎはいかんよね。
人間、やっぱり、だら~~っとした時間も必要じゃないかと。
猫のようにね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する