俳句的つれづれ日記



ペンキ塗りたて
2014年02月17日 (月) | 編集 |
今日は住んでいるマンションの玄関ドアの塗り替え工事が行われている。
内側も塗り直すけど、それは居住者が在宅している部屋のみ。
当然ながら、土日じゃないと休めない人もいれば、私のように平日じゃないと駄目な人も。
10日間くらいかけて、全室のドアを塗り替えるようだ。
けっこう手間かかって大変やね。

事前の案内文書には「(内側の塗装の)作業時間は約30分」とあった。
私の部屋の分は午前中に終わる予定だったので(午後からは外出できるな)と思うとった。

確かに、作業そのものは30分程度でさっき終わった。
ペンキの匂いがぷんぷん。
がっ、しかし。
「このまま最低3時間、できれば夕方くらいまでドアを閉めないでください」
……え?
考えてみればペンキ塗るんだから、乾くまでそのくらいの時間はかかりますよね……
リフォーム関係の職場で(事務とはいえ)働いてるのに、私の馬鹿馬鹿。

あ、ドア全開ってわけじゃなくて、塗りたての枠にドアが触れないように少しだけですが。
まさかこの状態で外出はできませんわなあ。
とりあえずドアチェーンだけはかけて、今日は引きこもりだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する